観るだけでハンダ付けできる!DVDはんだ付け講座

ハンダ付け(半田付け)職人のはんだ付けblog

2016.07.04

滋賀県の就職支援事業に 「はんだ付け出張

CIMG1643




先週、滋賀県の就職支援事業で「モノづくり企業」への就職を目指す、37名の方々を対象に

「はんだ付け講習」を実施しました。



■モノづくりの楽しさや難しさを体感してほしい



■機器製造に欠かせない「はんだ付け」の基礎を学んでほしい



という理由でこの度は講習のご依頼を頂きました。



モノづくりの根幹を支える「はんだ付け」。

「モノづくり企業」への就職を目指す方々に、はんだ付けの正しい知識はもちろん、なにより“はんだ付けの楽しさ”を伝えて興味を持ってもらいたい。



講習する側も自然に力が入ります



CIMG1671




いざ講習が始まると、皆さんの表情は真剣そのもの

鋭い質問もいくつもいただきました



CIMG1663




実技講習が始まると、質問の列ができるほど 熱気がすごかったです

行列のできる「はんだ付け講習」・・・



lnk




少しでもはんだ付けの楽しさを知って興味をもってもらえたらのなら、これほど嬉しいことはありません



最後になりましたが、皆様の今後のご活躍を影ながら応援しております。

最新の記事

カテゴリー別

今までの記事

記事検索

タモリ倶楽部にて・・


はんだ付けに光を・・

映像で学ぶ “正しい” はんだ付け

DVD採用企業2,000社超え!
詳細は こちら
車のLED交換 作業例
img01 夜のドライブを楽しく!
無料のお見積りはこちら
PCコンデンサ交換 作業例
img06 電解コンデンサには、寿命があります
無料のお見積りはこちら
解説書付き!
はんだ付け実技教材&ポスター
to01 「限りなく実践に近い難易度」だから、ホンモノの実力がつく
はんだゴテセット

はんだ付けが上手に出来ないのはハンダゴテが悪いからです

大好評! はんだ付け職人が厳選したハンダゴテセット

Copyright © NOSESEIKI co.ltd. All Rights Reserved.