観るだけでハンダ付けできる!DVDはんだ付け講座

ハンダ付け(半田付け)職人のはんだ付けblog

2015.09.09

滋賀大学インターンシップ受入が始まりまし







2015インターン






先月の終わりから 今年も滋賀大学より インターンシップ生として

2名の学生さんが 来られています。



3年生と1年生のお2人。

今は1年生からインターンシップに参加されるんですね。



社長から色々とお題を出させて頂いておりますが

まずは お決まりの はんだ付け技術の習得に始まり・・・













2015インターン2




















unnamed (1)






 
経済学部の学生さんということで マーケティング的なお題に

 取り組んでいただいています。





 初日から 電話での問い合わせ先から けんもほろろなお返事を頂いたりと

 苦戦を強いられているお二人。















unnamed (2)








業務に追われ なかなか じっくりと付き添って関われないのですが

今日の業務で少し光が見えてきたような展開になりつつあります。



今月いっぱい 引き続き 活躍お願いします♪





とうとう 来られるインターン生さんが わが子と同い年に・・・

歳を感じる今日この頃












最新の記事

カテゴリー別

今までの記事

記事検索

タモリ倶楽部にて・・


はんだ付けに光を・・

映像で学ぶ “正しい” はんだ付け

DVD採用企業2,000社超え!
詳細は こちら
車のLED交換 作業例
img01 夜のドライブを楽しく!
無料のお見積りはこちら
PCコンデンサ交換 作業例
img06 電解コンデンサには、寿命があります
無料のお見積りはこちら
解説書付き!
はんだ付け実技教材&ポスター
to01 「限りなく実践に近い難易度」だから、ホンモノの実力がつく
はんだゴテセット

はんだ付けが上手に出来ないのはハンダゴテが悪いからです

大好評! はんだ付け職人が厳選したハンダゴテセット

Copyright © NOSESEIKI co.ltd. All Rights Reserved.