観るだけでハンダ付けできる!DVDはんだ付け講座

ハンダ付け(半田付け)職人のはんだ付けblog

2011.10.06

はんだ付けに光を!(2011.10.6)

はんだ付け職人





























こんにちは、はんだ付け職人です。



今日は、ご要望の多かった関東地方での「はんだ付け検定」と

セミナーが、ほぼ決定しましたので、ご案内です。



パンフレットやプレスリリースなどはまだですが、

おおよその内容をお伝えします。



日時は、11月24、25日の2日間



場所は、幕張にあります「高度ポリテクセンター」(愛称)

をお借りして行います。



正式名称と住所

——————————————————-

独立行政法人 高齢・障害・求職者雇用支援機構

高度職業能力開発促進センター(愛称:高度ポリテクセンター)



〒261-0014 千葉県千葉市美浜区若葉3-1-2 

TEL:043-296-2580(代表)

——————————————————-



内容は、「はんだ付け検定」に使用する実技教材を使った

実技講習と、私を講師とした「はんだ付けセミナー」を

2日間掛けて実施し、



合わせて、「はんだ付け検定」を行います。



セミナーと実習の内容は、鉛フリーはんだを使ったはんだ付けと

顕微鏡を使った微細はんだ付けのコースもご用意する予定です。



はんだ付けの正しい基礎知識と鉛フリーはんだ付けを学んでいただきます。

今後、指導者になられる方にもお奨めです。



費用は、2日間で受験料を含めて39,900円(税込み)程度を

予定しています。



NPO法人日本はんだ付け協会が指定する会場での

検定は、会員登録が必要ありませんので、

どなたでも受講、受験することが可能です。

(ある程度、勉強と練習をしておかないと、合格はできませんが・・)



関東地方では、初の検定となります。

お近くの方は、この機会にご検討ください。

(今後、徐々に会場を増やしていく予定です)



申込みは先着順とさせていただきます。

20人限定ですので、お早めにお申込みください。



こちらに、申込み用のショッピングカートをご用意しました。

http://k.d.cbz.jp/t/7a06/a08s3hx0cisceywfsa54b

代金引換と銀行振込 決済がご利用いただけます。



お申込みをいただきますとパンフレットや請求書、受験票をお届けします。



ご検討よろしくお願い致します。





では、明るいはんだ付けを!

最新の記事

カテゴリー別

今までの記事

記事検索

タモリ倶楽部にて・・


はんだ付けに光を・・

映像で学ぶ “正しい” はんだ付け

DVD採用企業2,000社超え!
詳細は こちら
車のLED交換 作業例
img01 夜のドライブを楽しく!
無料のお見積りはこちら
PCコンデンサ交換 作業例
img06 電解コンデンサには、寿命があります
無料のお見積りはこちら
解説書付き!
はんだ付け実技教材&ポスター
to01 「限りなく実践に近い難易度」だから、ホンモノの実力がつく
はんだゴテセット

はんだ付けが上手に出来ないのはハンダゴテが悪いからです

大好評! はんだ付け職人が厳選したハンダゴテセット

Copyright © NOSESEIKI co.ltd. All Rights Reserved.