観るだけでハンダ付けできる!DVDはんだ付け講座

ハンダ付け(半田付け)職人のはんだ付けblog

2009.11.11

はんだ付けに光を!(2009.11.11

こんにちは、はんだ付け職人です。



ブログでは既に紹介させていただきましたが、

ツイッターをはじめました。



最近、勝間和代さんなんかが本を出したりして、

流行しつつありますね。



twitterってなに?という方はこちら。

私も本名で登録しています。(@handatsukeです)



「twitterとは?」

http://www.greenspace.info/twitter/whats_twitter.html



実は、私もまだ有効に活用する方法がわかっていません。



皆さんたいてい半信半疑で始められているようですが

その威力をこのように表現されています。



——-以下引用—



「ブログとの出会いの後、これほどまでに革命的なサービスは

しばらく登場しないだろうと思っていたのですが、2009年、

「ツイッター」がブレイクの兆しを見せはじめ、見事に心の

ちゃぶ台をひっくり返してくれました。」

(ツイッター140文字が世界を変える コグレマサト+いしたにまさき)

——–ここまで———–



検索エンジンが「過去」のものを抽出するのに対して

ツイッターは現在を検索できる・・らしいです。



お好きな著名人をフォローしてみると、意外な

日常がわかっておもしろいと思います。



私は、これから考えていく、はんだ付けの教材や検定について

皆さんからアドバイスがもらえたらいいなあ・・

などと考えています。



ツイッターは、ゆるーい繋がりが特徴のようですので

四六時中パソコンにアクセスする必要もないようです。



気軽に参加されてみてはいかがでしょう。



上手く行けば、はんだ付けのゆる~いコミュニティが

できるかもしれません。



では、明るいハンダ付けを!

最新の記事

カテゴリー別

今までの記事

記事検索

タモリ倶楽部にて・・


はんだ付けに光を・・

映像で学ぶ “正しい” はんだ付け

DVD採用企業2,000社超え!
詳細は こちら
車のLED交換 作業例
img01 夜のドライブを楽しく!
無料のお見積りはこちら
PCコンデンサ交換 作業例
img06 電解コンデンサには、寿命があります
無料のお見積りはこちら
解説書付き!
はんだ付け実技教材&ポスター
to01 「限りなく実践に近い難易度」だから、ホンモノの実力がつく
はんだゴテセット

はんだ付けが上手に出来ないのはハンダゴテが悪いからです

大好評! はんだ付け職人が厳選したハンダゴテセット

Copyright © NOSESEIKI co.ltd. All Rights Reserved.